何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

社会人になってみてわかったのが、 ストレス耐性が低いということ。 致命的。笑 特に人間関係で疲れやすいということがわかってきました。ストレス耐性は鍛えることが難しいそうです。 幼少期の体験も影響している場合も大きいらしく。 だからとにかく、 ス…

ドウモ、内向型人間デス。

人間は大きく2種類の人間に分けることができるそうです。 外向型と内向型、この2つ。 世の中の75パーセントが外向型、残りの25パーセントが内向型です。外向型と内向型の違いは?? というと、外向型…飲み会、パーティなどが好きで、人と会うことでエネルギ…

ありがとう☺︎

わたしは、人に心の内をさらけ出すことが苦手です。言わずにここまで生きてしまったから。その癖は、なかなか治りません。辛いことも苦しいことも不安なことも、 自分が我慢すれば、いつか消化されてきれいになくなると思っていました。でも、人間は思うほど…

空を見上げて、深呼吸♪

こんばんは。もうすっかり肌寒くなってきていますね。昨晩深夜、突然よろよろと起き上がって前髪の断髪式をしました。スッキリしました☺︎ 毎日忙しいと、空を見上げることも少なくなってしまいますが、わたしは今、ゆっくりさせていただいているので、毎日空…

言いたくても言えないコトバ

言いたくても発せられていない言葉があるから、 毎日モヤモヤしています... 「好きです」ではないですよ。笑 でも「好き」っていう告白にしろ、 その言いにくい言葉にしろ、何時間も何週間もスチュエーションも込みで悩んで考えて、 発するのは一瞬。ロマン…

すてきなライブの夜

本日は、今池secondvisionさんでTAROCKさんにお誘いをいただいてライブに出演させていただきました。 奇跡的な御縁でお会いできたこと、 素敵なミュージャンの演奏をたくさん観せていただけたこと、 素晴らしく最高な思い出です。 心からありがとうございま…

ひとつひとつを噛みしめる日。

今日は素敵な日でした。 それはなんでか...? それは、初金山ストリートライブができたから! さすがに1人ではないですけどね。笑 じゅんさんありがとうございました 立ち止まってくれたみなさんは、とても温かくて優しく見守ってくれて緊張も、あっという間…

他でもない、私がヒロインなのだ

今日は台風一過のとても良いお天気でした。芝生にレジャーシートをひいてごろんと昼寝をするのもいいし、のんびり好きな小説でも読みたくなりました。 昼間は少し暑かったけれも、夜は薄い上着が必要なくらいの肌寒さですね。これが風邪を引きやすい時期なん…

『本音で生きる』

最近全く運動をしていなくてたるんでたるんで仕方がなかったので、ウォーキングをしてきました! 燃焼アンド引き締め! 頑張る! 堀江貴文さんの『本音で生きる』を読みました。 ホリエモンは、過去に度々ニュースに登場したりと、世間的にあまり良いイメー…

歌うこと

⬆︎おデブ活動 歌うこと 引っ込み思案だし、自信ないし、人前で歌うのなんてありえない!だった私が、もっと聴いてもらいたい!と思うようになりました。 今、私の歌を聴いてくださる人がいて、 本当に本当に幸せです。 心からありがとう☺️ どんな変化だよ(笑…

空気は吸い込むものですよ。

いつかの"青春18切符"の 『空気は読むものではなく、吸い込むものだと思い出しました。』 っていうコピーが好きです。 日本に生まれて、 いつ誰に教えられたのか覚えていないけれど、 いつの間にか【空気を読む】ことが当たり前になっていました。 空気を読…

闇金ウシジマくんから人生を学ぶ

お金は、誰かに価値を与え幸せを与えた対価でいただくものである そりゃそうだろう、とお思いかと思います。笑 しかし、今日、映画闇金ウシジマくんを観て改めて感じたことなので書きました。簡単なあらすじをご紹介すると、 非常に貧乏なその日暮らしの男の…

すごいよ、DHA☆

昨日Amazonで頼んだDHAと亜鉛 Amazonさんから届いたよ〜 DHAのほうは4粒、亜鉛は1粒容量を守ってのんだんだけど、 なんか、脳がパッチリしたような気がする?! 気のせい...? まだそうかもしれませんが、 継続して経過を見ていきたいと思います...! 蘇れ、私…

脳の疲労、溜まっていませんか?

人って優しいんだね。 "人は優しい"んだって、久々に思えた。 たくさんの人涙が出るくらい優しい。 甘えてしまう。今だけ。社会の人は冷たいからね。 みんな何かに追われてる。 何かに追われて人を邪魔者のように扱う、追い払う。 家庭ではきっと違うんだろ…

立ち止まることも大切なのかと。

こんばんは。 秋風が心地よい夜を皆さんどうお過ごしでしょうか。 もう9月が終わってしまう... 気づいてました?今年もあと3ヶ月ですね。私は4月からドタバタせわしい生活を送っていて、空の青さとか風の感触をあんまり感じられずに、ここまでしてしまいまし…

辛いとき、苦しいとき

誰にだって、辛く苦しい時はあります。 そんな時に、 真っ先に駆け寄ってくれて 何も言わずともそばにいてくれる人をもっと大切にしていきたいと思います。 Twitter@m_k_guitar Instagramhttps://instagram.com/p/BJ-kxb9Bkzr/ YouTubehttps://youtu.be/1-ZT…

無根拠に縛り付けたがる校則に疑問符を

厳しい校則で子どもたちを縛り付ける管理教育を、私はどうかと思います。 私はまさにその管理教育を受けてきました。 それはそれは徹底した管理教育でした。 体育館で行われる全校集会の際は、 登壇者が登壇したら、体ごと向きを変え、背筋を伸ばし、礼をす…

SNSなんて大嫌いだった、それなのに...

typhoonで帰宅のお達しが出てしまったので、 帰宅しましたーー! お家大好き人間にとっては、たまらぬシアワセ。 この時間を噛みしめるように、 言葉を綴ります。 お付き合いいただけると嬉しいです。 * 約1年前まで私はSNSが嫌いでした。今やインスタに弾…

雨について考える〜動かぬ列車の車窓から〜

皆さんは、雨が好きですか?率直に言います。 私は嫌いです。 髪の毛は湿気を吸い込み、ぺったんこ。 靴も服も好きなものを着ることができない。 最悪です。 そしてまさに今、台風のもたらした大雨により、 約2時間電車に閉じ込められている現状です。 たま…

今日すれ違った人達の仕事は何?

私は今、営業ウーマンをしている。 多くの皆さんと同じように朝の満員なJRにのり、座れるはずもなく30分電車に揺られ、地下鉄の女性専用車両に乗り換え、会社に通っている。 そして、数字の目標を追いかけ、 時には叱られ、時には感謝され、 まぁこんなどこ…

夢をバカにしたくない

もっと夢を見たいし、夢に向かって走っていたい。 幸い私は今までいわゆる「夢追い人」と多く出会ってきたから、 夢を追って生きることが一つの生き方の選択肢にある。 でも現実って意外とその選択肢をバカにしている気がする。 普通のサラリーマンの社会だ…

人がいじめをする、悲しい理由

最近、中学生・高校生の自殺を報道するニュースがとても多い。 そのほとんどが、いじめが原因という事実の情けなさに、憤りが隠せない。 小学校高学年時、私の学校ではいじめが流行っていた。 無視は当たり前で、○○菌とかなんかそんな菌が流行ってて、いじめ…

【振り返り】写真で振り返る、2016年夏

こんばんはー! いよいよ憂鬱な日曜の夜です。 今日は、サザエさん現象を体感しました。 ※サザエさん現象▶︎日曜のサザエさん放映時間になると、月曜がやってくる憂鬱にいきなり襲われる現象。明日はとても早く会社に行かなくてはならないのですが、 このまま…

当たり前の日常こそが最愛の宝物

こんばんは。 倉品です 今日は月がとてもきれい。 半月なので、あと数日で満月になりそう。楽しみです。・過ぎ行く1日1日を丁寧に生きるために、 見たこと感じたことを できる限り記録に残します。 とっても自己満足な内容も多々あるかと思いますが、 読んで…