何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

ありがとう☺︎


わたしは、人に心の内をさらけ出すことが苦手です。

言わずにここまで生きてしまったから。

その癖は、なかなか治りません。

辛いことも苦しいことも不安なことも、
自分が我慢すれば、いつか消化されてきれいになくなると思っていました。

でも、人間は思うほど上手くは作られていません。

例えるならば、人間の心は、感情を吸収するスポンジのようなものであると思います。

だからたまに、スポンジがもう吸収できなくなるまで、感情を吸い込んでしまう時があります。
そんな時は、とても落ち込み、不安になります。

そんな時に、わたしを助けてくれたのが、
音楽です。

音楽に乗せれば、伝えられる。

曲を作ることで感情の整理ができ、
歌うことで、外に出せる。

音楽なしじゃ、健康に生きていけないんじゃないかなぁ。

誰にも理解してもらえないかもしれないけれど、わたしにとってはきっと重大なもの。

今まで、わたしと音楽とを引き合わせてくれた方々がたくさんいらっしゃいます。

誰1人として居なかったら、
わたしはここまで変われて居ませんでした。
自分の殻に閉じこもったままだったと思います。
本当に感謝をしています。


地味にでも、微力でも、なんでもいいから、
音楽はずっとやっていたい。

そして、もし、わたしと同じような境遇の方がいたとしたら、
少しでもパワーのお力添えができたら、最高です。


目先には、障害物や敵もいるし、
得体の知れない不安が渦巻いていますが、

臆せずに、縛られずに直進していきたいです。





おしまい⭐️


Twitterやってるよ☺︎
▶︎ http://twitter.com/m_k_guitar