何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☺︎

わたしは、人に心の内をさらけ出すことが苦手です。言わずにここまで生きてしまったから。その癖は、なかなか治りません。辛いことも苦しいことも不安なことも、 自分が我慢すれば、いつか消化されてきれいになくなると思っていました。でも、人間は思うほど…

空を見上げて、深呼吸♪

こんばんは。もうすっかり肌寒くなってきていますね。昨晩深夜、突然よろよろと起き上がって前髪の断髪式をしました。スッキリしました☺︎ 毎日忙しいと、空を見上げることも少なくなってしまいますが、わたしは今、ゆっくりさせていただいているので、毎日空…

言いたくても言えないコトバ

言いたくても発せられていない言葉があるから、 毎日モヤモヤしています... 「好きです」ではないですよ。笑 でも「好き」っていう告白にしろ、 その言いにくい言葉にしろ、何時間も何週間もスチュエーションも込みで悩んで考えて、 発するのは一瞬。ロマン…

すてきなライブの夜

本日は、今池secondvisionさんでTAROCKさんにお誘いをいただいてライブに出演させていただきました。 奇跡的な御縁でお会いできたこと、 素敵なミュージャンの演奏をたくさん観せていただけたこと、 素晴らしく最高な思い出です。 心からありがとうございま…

ひとつひとつを噛みしめる日。

今日は素敵な日でした。 それはなんでか...? それは、初金山ストリートライブができたから! さすがに1人ではないですけどね。笑 じゅんさんありがとうございました 立ち止まってくれたみなさんは、とても温かくて優しく見守ってくれて緊張も、あっという間…

他でもない、私がヒロインなのだ

今日は台風一過のとても良いお天気でした。芝生にレジャーシートをひいてごろんと昼寝をするのもいいし、のんびり好きな小説でも読みたくなりました。 昼間は少し暑かったけれも、夜は薄い上着が必要なくらいの肌寒さですね。これが風邪を引きやすい時期なん…

『本音で生きる』

最近全く運動をしていなくてたるんでたるんで仕方がなかったので、ウォーキングをしてきました! 燃焼アンド引き締め! 頑張る! 堀江貴文さんの『本音で生きる』を読みました。 ホリエモンは、過去に度々ニュースに登場したりと、世間的にあまり良いイメー…

歌うこと

⬆︎おデブ活動 歌うこと 引っ込み思案だし、自信ないし、人前で歌うのなんてありえない!だった私が、もっと聴いてもらいたい!と思うようになりました。 今、私の歌を聴いてくださる人がいて、 本当に本当に幸せです。 心からありがとう☺️ どんな変化だよ(笑…

空気は吸い込むものですよ。

いつかの"青春18切符"の 『空気は読むものではなく、吸い込むものだと思い出しました。』 っていうコピーが好きです。 日本に生まれて、 いつ誰に教えられたのか覚えていないけれど、 いつの間にか【空気を読む】ことが当たり前になっていました。 空気を読…

闇金ウシジマくんから人生を学ぶ

お金は、誰かに価値を与え幸せを与えた対価でいただくものである そりゃそうだろう、とお思いかと思います。笑 しかし、今日、映画闇金ウシジマくんを観て改めて感じたことなので書きました。簡単なあらすじをご紹介すると、 非常に貧乏なその日暮らしの男の…