何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito


社会人になってみてわかったのが、
ストレス耐性が低いということ。


致命的。笑


特に人間関係で疲れやすいということがわかってきました。

ストレス耐性は鍛えることが難しいそうです。
幼少期の体験も影響している場合も大きいらしく。


だからとにかく、
ストレスを溜めないようにすること、
溜まっている気がしたらひたすら眠る
ようにして気をつけています。


ラベンダーのアロマオイルを焚いて
安眠を促したり、

YouTubeでα波の流れる音楽を聴いたりしています。

そう、
一番の変化は
とても自分に優しくなった
ことです。
でも、自分に優しく接するようにしたら
心に余裕ができて、幸せを感じることが多くなった気がします。


きっと、
社会のずっとずっと先輩は、
最近の若い子は甘いなというかもしれません。

それでもいいんです。


やっぱり、原点に立ち返って何のために生きてるのかというと、
「幸せになるため」なんですよね。
そのほかでもない。


幸せになりたいし、幸せにしたい。