何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

SNSなんて大嫌いだった、それなのに...

typhoonで帰宅のお達しが出てしまったので、
帰宅しましたーー!
お家大好き人間にとっては、たまらぬシアワセ。
この時間を噛みしめるように、
言葉を綴ります。
お付き合いいただけると嬉しいです。



約1年前まで私はSNSが嫌いでした。

今やインスタに弾き語りをUPするようになっていますが、、、笑


https://instagram.com/p/BJ-kxb9Bkzr/



嫌いだった大きな理由の1つは、
何だか人と自分の生活を比べてしまって、落ち込むから。

みんな友達たくさんいて楽しそうなんだもん(>_<)笑
話題のおしゃれなカフェで、キラキラランチ。
仲良しグループで、お揃いの服を着て夢の国。

自分も全く経験がないかというと嘘にはなりますが、
隣の芝生は青く見えます。


でも、
最近、SNSっていいかも♪って思っています。
SNSにも、それぞれ特性があるため、ひとくくりでまとめることも難しいことではありますが、〈嫌いから好き〉に移行してきた私が気づいたSNSの魅力を報告したいと思います。




1.話題のアノ人の意見が無料でタイムラインに流れ出す!

これ、すごいおトクだと思います。
例えば私が、注目しているホリエモンさんや、イケダハヤトさん、はあちゅうさんは皆さん個人事業主で、常に先を見て自分で進む方向性を決めている人達です。

積極的にTwitterで意見を発信する方たちでもあるため、
時には未来の種となるような、ツイートも転がっていたり?!

私自身、そういう方たちの発言が、自分の未来について見つめ直すきっかけになりました。
情報を100%鵜呑みにするのは良くないと思いますが、その人たちの存在を【知ってる】と【知らない】じゃ雲泥の差。新しい生き方を私たちに見せてくれるので、フォローするだけでもオススメです。



2.協力者が集まる!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんし、
先ほども申し上げましたが、私は弾き語りをInstagramにUPしています。

上手い下手は置いておいて、やるからには誰かに聴いてほしい!という想いで昨年スタートしました。

はじめは名前を伏せて、顔も伏せて、伏せて伏せて正体がばれないようにこそっとはじめたものでございました。
なぜって、極度の恥ずかしがり屋なもので、人前で歌うなんてありえないと思っていたからです。
※今でも多少は照れてます\(//∇//)\


ほぼ毎日、下手っぴな演奏と歌をUPするに従って、フォローしてくださる方が増えていきました。
そして、いいねをくださったり、コメント・メッセージをくださる方が増えていきました。

優しく、温かいメッセージばかりで、いただいたメッセージで初めて自分の良さに気づいたこともありました。
本当にありがとうございます。


そして、先日はライブに誘っていただき、
大阪で歌って来ました!
楽しかった!




また、海外の方も英語や中国語でメッセージをくださることがあります。

あいにく、英語も中国語の知識も乏しいため、メッセージをコピーし、LINE翻訳に貼り付け、翻訳をしてもらって読解します。
だいたいが、優しいお言葉です。
自分の声が海外にもちゃんと伝わっているんだと確信します。
とても嬉しいです。



...と、いろいろ書きましたが、
私は以上の出来事から得たものが、何よりもかけがえのないものなのです。

それは何かというと、小さな【自信】です。


自信が私に1番必要だったものであり、
SNSを通じて得た、
かけがえのない【財産】です。



リアルな世界の表舞台にいきなり飛び出す自信がない。
だったら、まずはSNSというオンラインの世界に自分を発信してみてはいかがでしょうか?

SNSの有名人の誰かも言っていましたが、
やっぱり
【好きなものは好き!】
と恥ずかしがらず、惜しみなく、発信していくことが大切だと思います。


私は、これからも発信し続けます☺️


音楽が好き。
芸術が好き。
本が好き。
etc...



⭐️SNS
Twitter@m_k_guitar
Instagramhttps://instagram.com/p/BJ-kxb9Bkzr/
YouTubehttps://youtu.be/1-ZT04kHaBM



photo