何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

立ち止まることも大切なのかと。


こんばんは。
秋風が心地よい夜を皆さんどうお過ごしでしょうか。
もう9月が終わってしまう...
気づいてました?今年もあと3ヶ月ですね。

私は4月からドタバタせわしい生活を送っていて、空の青さとか風の感触をあんまり感じられずに、ここまでしてしまいました。

私の職場はまぁまぁ都会なのですが、
いつも都会にいると自然が愛おしく思えてくるものなのですね。
なんせ時間の早さが全然違う。
私には"ちょっと田舎"くらいがちょうどいいのかもしれません。



最近、思い悩むことが多かったり、
体調が悪い日は続いていたのですが、
ついにどうにもならなくなり、今日心療内科に行きました。
うつ状態と診断されました。
とりあえず1ヶ月の休職が必要と言われました。
病気ではなくて良かったです。


ちょっとほっとした反面、
絶望感もあります。

母親はうつ病経験者なので、
非常に理解があり
こんな時に必要な言葉を知っています。
ありがたい限りです。
支えてくれる人もいるので、
どうにかやっていけそうです。
ありがとう。


悲劇のヒロインみたくはなりたくないし、
被害者面もしたくない。
誰のせいでもないから、
会社に言うのが怖くて。
周りはみんな優しいし、良くしてもらってるし、問題があるわけじゃないからなおさら。


今をちゃんと受け入れて、
自分を取り戻すことを第一にやっていきます。