何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

当たり前の日常こそが最愛の宝物

こんばんは。
倉品です😊
今日は月がとてもきれい。
半月なので、あと数日で満月になりそう。楽しみです。

過ぎ行く1日1日を丁寧に生きるために、
見たこと感じたことを
できる限り記録に残します。
とっても自己満足な内容も多々あるかと思いますが、
読んでもらえたら、恥ずかし嬉しいです。

きっとこれも何かのご縁なので、
皆さんにとってプラスになるようなことも、
発信できたら最高だなぁと思っております。

さて、始めます。

9/11(土)
今日は休日、ハッピーサンディでした。
起きたのは10時・・・。
昨日は、会社の方々と終電まで飲んでいたので、仕方ないですね。
とても為になるお話が聞けたので問題ないです◎

久々の予定のない休日だったので、
貴重な時間を噛み締めて、ゆっくりと起き上がり、
家族とか大切な人に何かご奉仕をしようと考えました。
私ができることとしては、単純にお菓子を作ることしか思いつかなかったのでお菓子を作ることに決めました。

「何にしようかな〜」とスピッツのみなとを流しながら、ルンルン気分でクックパッドで簡単に作れるオシャンなお菓子を検索。
早速、スノーボールと言う見ためも可愛く、とても簡単そうなお菓子を見つけたので、即決しました。
材料を買いにスーパーへ♪
アーモンドプードル、粉砂糖、バターを買い込み、「バター高けぇ」って思いながら、自転車をかっ飛ばしました。

混ぜて、丸めて、焼くだけなので、
ささっと終わらせました。


材料のグラム数とか多少合わなくても全然気にならないタイプなので、スピードだけには自信があります。
とてもスピーディに終わりました。

完成して家族に食べてもらいました。
おいしいが聞けると、めちゃ嬉しい。
数個は袋に入れてラッピングをし、カバンにしまいました。

夜は家族でご飯を食べに。
snowというカメラアプリで遊びました。

素晴らしい。

んー、ぶさいくっ!

父、、。


父母を久々にじっくり見て、
年とったなぁとおもいました。

父、母、弟、妹と家族5人で
内容のない、アホな会話しかしていないけど、
それでも確かに幸せを感じました。

弟は沖縄の大学に行っていて
全員揃うのはなかなか難しいし、
こうやって家族全員で笑いあえることの貴重さをどっしりと感じました。

考えたくはないけれど、
いつ、誰に会えなくなるかわからない。
人生にはそんなリスクが誰にでもあると思います。
私たちはそれを忘れがちで、
感謝をしたり、大切にしたりすることを先延ばしにしてしまいます。

日に日に年老いていく父、母がいる一方で、
忙しい日常に追われている私がいて。
意識していないと後悔してしまいそうです。

本当は「愛してる」と伝えられたらいいのだけど、恥ずかしすぎるので、
せめて日常的に
「ありがとう」と伝えられる人になりたい。
照れくさくてあまり言えていないけど。

当たり前の日常こそが、
最愛の宝物なのかもしれません。

伝えられるときに伝えられることは伝えないと
と危機感を覚えた本日でした。



おしまい。


Twitter@m_k_guitar
Instagramhttps://instagram.com/p/BJ-kxb9Bkzr/
YouTubehttps://youtu.be/1-ZT04kHaBM