何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

夢をバカにしたくない




もっと夢を見たいし、夢に向かって走っていたい。
幸い私は今までいわゆる「夢追い人」と多く出会ってきたから、
夢を追って生きることが一つの生き方の選択肢にある。


でも現実って意外とその選択肢をバカにしている気がする。
普通のサラリーマンの社会だと、
ドロップアウト」っていう捉え方になる。

夢を追うことを『負』であるかのように感じさせる。
そんな風が吹いてる。




なんか、夢が見づらい社会って
すごく悲しい。



人はいつ夢を忘れてしまうんだろう。
できないって決めつけるようになるんだろう。
そしていつからバカにするようになるんだろう。





私は、絶対にならない。
染まらない。





Twitter@m_k_guitar
Instagramhttps://instagram.com/p/BJ-kxb9Bkzr/
YouTubehttps://youtu.be/1-ZT04kHaBM