何気ない日記

歌、作曲、ことば。Twitter@m_k_guitar、Instagram@jiyuuna_hito

脳の疲労、溜まっていませんか?

人って優しいんだね。
"人は優しい"んだって、久々に思えた。
たくさんの人涙が出るくらい優しい。
甘えてしまう。今だけ。

社会の人は冷たいからね。
みんな何かに追われてる。
何かに追われて人を邪魔者のように扱う、追い払う。
家庭ではきっと違うんだろうな〜と思いつつ。

毎日必死な中にもいつもどこか冷静な私がいて、そんな社会人たちに絶望してた。
そんなふうになりたくないって思ってた。

まだ1日休んだだけだけど、
1週間分くらいの考え事をした。

しっかり考える時期なのかもしれない。


***

知らずに溜まっている『脳疲労』

現状、私はおそらく脳疲労をおこしているみたいです。
頭痛や、それにともなう吐き気、息苦しさ、心臓の痛み?があって、
思考も働かず、苦しいる状況に耐えかね、
お休みをいただいています。


脳疲労とは、
脳が持続的にストレスを感じ続け、限界に達し、脳がオーバーヒートをおこしている状態だそうです。


思えば、数日前から脳がジーーンと痺れるような感覚がありました。
それが脳のSOSサインだったのかなぁ、と今考えると思います。


また、そんな状態にもかかわらず、
カフェインで無理やり脳を覚醒させてしまっていたことも、悪化した原因だと思われます。


カフェインは、
自分の身心に元気がなくても、無理やり元気を出させる物質です。
私は珈琲が好きで、毎日2〜3杯は飲んでいました。
それも良くなかったようです。

今は珈琲を一切やめています。
本当は飲みたいんですけどね〜T_T



そんなこんなで、
休ませていただいてまだ1日ですが、少し心に余裕が出てきた気がします。

なので今日は脳についてたくさん調べました。
脳って60パーセントが脂肪らしいですよ。
知ってました?
また、脳疲労に効く成分がいくらか存在するみたいなので、サプリメントも注文してみました。

成分としてはDHAやイチョウの葉成分、チロシン亜鉛などが脳の神経伝達物質に深く関与しているそうなので、その辺りでリーズナブルなものをAmazonで注文。
明日届きます。本当に助かります。
thanks Amazon❤︎



いろんな想いや考えが頭をよぎりますが、
この機会にしっかり自分と向き合って、
私の人生にプラスなものとして還元させたいです。


できる限り毎日diaryを書くつもりなので、
誰かにとってもプラスなものになるといいなぁと思っています。



毎日、少しでも1つでも幸せを感じて生きられたら素敵ですよね。
だからそんな毎日に。


おやすみなさい。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo▶︎めちゃめちゃ美味しかったよ※お酒